HAVE A GOOD DAY!!

日々のあれこれ

巷説百物語

台風ですね。
被害があまり出ないといいですが。
避難情報とかでてますね。
実家が土砂崩れの危険区域に入ってるので…。

普段は雨の音を聞きながら読書するの好きなんです。もうちょい静かな雨ならいいんですけどね?

大好きなんですよ。巷説百物語シリーズ
活字中毒でアホみたいに本を読んでたのでマンガ、小説、サブカル等。ジャンル関係なくかなりな冊数読んできたのですが。1部屋本で埋まってました。
初版が平成11年なんだけど、今まで読んだ本のなかで1番好き💕
又市さんが…めっちゃ好き😆
格好いいんですよ。ホントに格好いい‼️
好き過ぎてもう何度読み返したか。今でも年に2,3回は読んでます。何度読んでも飽きませんよ✨
で、アニメにもなっています。
f:id:yumichu88:20180930155554j:plain
f:id:yumichu88:20180930155613j:plain
アニメも好き😆
なんだかシュールな感じで。原作知らないと意味わかんないかもだけど。
又市さんは2等身。完全に人外。闇の住人的な?
声は中尾隆聖さん。
バイキンマンとかフリーザ様の人です。
(フリーザ様って呼び捨て出来ないですよね?)
それがめっちゃ格好いいんですよ💕
久々に見たくなってのんびり見てます。
はぁ、何度見ても格好いい‼️
原作者の京極夏彦さんも声の出演されてます。
ついでに、悟空の野沢昌子さんもでてますよ?